成長因子毛髪再生

LIFE!ウェアハウス

生活の情報庫としてお役立ち情報をオールラウンドにご紹介。あなたの生活をより豊かに。

2017’ハイラックスサーフが今年国内で復活販売される?

                                  

国内販売復活か?

との情報を見つけて一人ワクワクしております。
2009年まで発売されていたハイラックスサーフ、現在は北米で「4ランナー」として販売されていますが、復活しないかなー。したらいいなーと思っていました。

 
                      f:id:porochan86:20170315205753j:image

                にほんブログ村 車ブログへ
                にほんブログ村

 もし本当に国内販売されるのならうれしい限りです。
2009年に生産終了となってしまったハイラックスサーフですが、ディーゼルモデルなんてプレミア価格が付くほどでした。
  私自身は現車の前はハイラックスサーフ185型に乗っていました。

f:id:porochan86:20170315205816j:image

 無骨なエクステリアとゆったり乗れて、バックドアのウィンドは電動で開けられて、二駆・四駆も切り替えられて。走破性は素晴らしくどこでも行ける相棒でした。ランドクルーザーほど大きくなくて取り回しもしやすかったですし、リヤカーゴのスペースの広さは重宝しましたね。
 スタイリッシュなSUVが売れているこのご時世、低燃費なピックアップトラック系は国内需要がなくなったんでしょうね、非常に残念なところです。

 今のところ国内販売として有力なのはピックアップトラックとしての復活のようですが、欧米と違って日本でのピックアップトラックの普及は現在においては難しいかと思います。
 本当に日本で販売されるかは疑問ですが、流行はまた巡ってくるものだと思っています。
 
 4ランナーも大分現代風なエクステリアになりましたね。
トヨタさん是非復活させて下さい。

 

*1

 噂の段階ですがトヨタ ハイラックスは2018年に新モデルが登場する可能性が高いとのこと、車高、車幅が増加との情報もあります。

 いずれにせよ日本での販売はわかりませんね。

       f:id:porochan86:20170317221152j:plain

       f:id:porochan86:20170317221157j:plain

2017 Toyota Hilux Price, Specs, Pictures, Diesel, Release dateから

 今現在では、北米は原油価格の下落により省エネ車よりも四駆に人気が出ているようです。

 この状況が今後も続く可能性があればハイラックスなどのピックアップトラックの需要も増加していくことでしょう。

 しかし、日本においては依然として原油価格も高く、燃費・エコを重視する日本でのハイラックスサーフの復活については正直微妙なところだと思われます。

 ですが海外での人気の復活により、国内での販売も可能性は無いとは言い切れないと思います。

 今後の動向にも注目ですね!

*1:北米市場情報