成長因子毛髪再生

LIFE!ウェアハウス

生活の情報庫としてお役立ち情報をオールラウンドにご紹介。あなたの生活をより豊かに。

車のラゲッジルームを有効に活用!あると便利な収納グッズです。

 普段のお買い物、車のトランクスペースを活用できる超便利、使えるグッズの紹介です。

f:id:porochan86:20170325212011p:plain 車用収納ボックス(保冷付)

 普段の買い物用に使用しているN-Boxに設置してみました。

 こちらはエコバックにもなる車の収納ボックスです。

f:id:porochan86:20170417122241j:plain


 私が購入したものは、サイズがすべて展開した場合は60cm×31cm×28cmとなり3つに区切られています。

 実物はそれほど大きくはないのですが結構入ります、中央は保冷が可能なジップ仕様となっています。

 私の車は軽なのでこのサイズですが、普通車なら4スペースの物でもいいかもしれませんね。

 普段の買い物であれば十分な容量だと思います。バックの両端には取っ手がついていますので買った品物をいれてそのまま持ち運びもできます。
 なんといっても車用ということで、普段は買い物袋に商品を入れてそのまま車に乗せた場合に袋が倒れたり、置き場所に気を使ったりする必要がありません。

 荷崩れさせずに運ぶことができます。
これはイイ!!

 いつも買い物袋を車に乗せると、途中で袋が倒れて商品が散らばって・・・なんてことがなくなり私としては目から鱗でした。

f:id:porochan86:20170418131654j:plain

 バックルがついており、物の量に応じて大きさも変えられます。

 さらに普段はコンパクトに折りたたむこともできます。

 エコバックのように気軽に持ち運びができて、エコバックよりも大容量なのです。

 ただ難点なのは3つのスペースに荷物を入れた場合は、バックの幅が広がるので持ち運び難い・・・(´・ω・`)。

 改良されることを期待します。

f:id:porochan86:20170419233504j:plain

 ただ、エコバック的には量も入りますし、車のトランクにピッタリ!そのままカートで車まで運べますしね!

 おススメですよ。

アルファックス 車用収納ボックスmini Cargo 赤 603115
by カエレバ
 そしてもう一つご紹介。

f:id:porochan86:20170325212011p:plain ラゲッジルームバック
 車のヘッドレストのステーにベルトとフックで取り付けるタイプの収納バックです。

f:id:porochan86:20170419233752j:plain

 取り付けると写真のようになります。見た目スッキリでしょ?

 トランクの下部スペースが使えますのでトランクの有効活用としてはとても画期的だと思います。
 
 乱雑に置いておくより見た目もいいですよね。

 私はアウトドアで使用する機会の多い簡易テントとアルミロールマットを入れております。

f:id:porochan86:20170419233909j:plain
f:id:porochan86:20170419233926j:plain

 車のトランクスペースが狭い車でもそうでなくても、とても便利に使えるのでおススメですよ。

ナポレックス 車用収納バッグ ラゲッジルームバッグ ブラック レジャー用品等のかさばる物に ミニバンやワゴンに最適 汎用 JK-69
by カエレバ