読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE!ウェアハウス

生活の情報庫としてお役立ち情報をオールラウンドにご紹介。あなたの生活をより豊かに。

アウトドアや災害時にも大活躍アイテム!あらゆる場所が物干しにできる「ハンギングロープ」

 皆さんこんばんは!

 突然ですが「ハンギングロープ」ってご存知ですか?

 キャンプなどされる方はご存知かもしれません。

 野外などで物を干したり、吊るしたりと様々な状況でも使えるスグレモノアイテムなんですよ!

 私が購入したものの中でもこれはとっても便利です。

 こちらがハンギングロープ(洗濯ばさみ式)です ↓

     

 アイテムの概要としましては、ゴムロープに物をはさめるクリップ(洗濯ばさみのようなもの)がついていて、ロープ両端には固定物に掛けるための金具がついています。

 両端についている金具を使って、例えば木に巻き付けたり、物に引っ掛けたりして物干しざおのように使うことができます。

f:id:porochan86:20170502203502j:plain ちなみにこちらはカラビナ式ですね!

 

 特徴としては・・・

 ・ ロープがゴム製なので伸びる範囲なら引っ掛ける場所さえあればどこでも使用可能。
 
 ・ 吊るすクリップは洗濯ばさみ式なので挟めるものなら何でも吊るせるため使用用途が広い。(衣類、雨衣、コップなどの物干)
 
 ・ コンパクトに収納できるので持ち運びにも便利。
 
 ・ もちろんクリップの穴に通してハンガーを掛けることもできます。カラビナ式についても同様ですね。
 
 私は特にキャンプ中のテントの中にこちらを張って、濡れた衣類などを乾かすのに使ったりしています。洗った食器を乾燥させるのにも使えますね。
 
 家ならハンガー等で干すことができますが、キャンプ中はそうは行かない場合もありますし、ハンガーを持ってくるのも荷物がかさばるときがありますが、これがあれば簡易的に物を吊るすことができます。コンパクトに持ち運びできますので!

 災害時などでも役に立つと思いますよ!

 引っ掛ける場所・巻きつける場所さえあればどこでも吊るすことができますので。
 スペースの限られる避難所などでも野外などで干せる場所さえ見つかれば使用できますから。

 一家に1個はあると便利なアイテムのご紹介でした。アウトドアはもちろんこれから梅雨に突入していく季節にも、家でも使えて、非常時にも使えるハンギングロープいかがですか?

AVIL 洗濯バサミ付 物干し ロープ ズレ落ちない ハンギングロープ キャンプ タープ テント ランタン掛け