読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE!ウェアハウス

生活の情報庫としてお役立ち情報をオールラウンドにご紹介。あなたの生活をより豊かに。

ブログを開始してからゆっくりと更新を続け約2ヵ月経ちました。訪問者数の状況は・・・

  f:id:porochan86:20170511205133j:plain

 皆さんこんばんは!

 表題にある通り約2ヵ月が経過しました。

 ゆっくりと記事を書いていき、やっとこ18記事です。(この記事を含めると19記事)

 もっと記事を書いていきたいところでしたが、ちょうど今時期忙しくてなかなか思うように書けなかったのが残念です。

 

 さて、マイペースでブログしていた私ですが、現在の状況です。 

 セッション数

記事ごとの訪問者数

以上のことから今後について

 

 セッション数

 

 3月13日から始めたこのブログの各月ごとのセッション数です。

 ・ 3月 ・・・ 1,178セッション

 ・ 4月 ・・・ 1,834セッション

 ・ 5月 ・・・   821セッション(5.10現在)

 という結果になっています。

 皆さんが訪問してくれているおかげで、現在では 約100セッション/1日で推移しています。ご覧いただいて下さりありがとうございます!

 記事数も少ないので、まだまだ訪問者数も少ないですが引き続きコツコツと記事を書いていこうと思います。

 当初の目標は月間3,000を超えることですかね。

 

 記事ごとの訪問者数

 ちなみに月ごとの記事数についてですが、3月は10記事、4月は記事、5月については記事となりました。現在まで合計19記事

 少なっ!もっと頑張らないといけませんね。

 

 ・ 検索流入による訪問者の増加

 これが少ない記事の中でもヒットする記事があったことが訪問者数の増加につながりました。狙って書いたものではないのですが、むしろ何気なしに書いた記事に訪問者が集まりました。逆に狙いすぎるとダメだったりしてます。

 マイナーな記事でも興味がある人が多い記事には検索によって来てくれるものなのですね。そこを意識して記事を書いていこうと思いました。

 検索順位も記事を投稿したり更新しなかったりすると下がっていくのですね。今日までブログをやってきてやっと気づきましたが。

 

 ・ 謎の訪問者数の増加

 これは私にもわからなかったことなのですが、1日だけ突出して160セッションを突破した日がありました。人ではなくロボットさんも来てくれているとはおもうのですが謎です・・・。

 

 以上のことから今後について

 まずはどんどん記事を書いていこうと思います。「まずは100記事書いてみよう」というのを色々なブログで見かけますしね。

 私自身のブログも特に固定されたテーマはなく、生活全般について多方面的に書いています。

 何か一つに絞れたら記事も書きやすいのかな?

 何はともあれ皆さんが来てくれることが励みになり私も頑張れます。ブログをされている方も一緒に頑張っていきましょう!

 お読みいただきありがとうございました!