読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE!ウェアハウス

生活の情報庫としてお役立ち情報をオールラウンドにご紹介。あなたの生活をより豊かに。

我が家のお風呂は温泉の元「るんるんの湯」冷え性対策に効果テキメン!別府温泉 湯の花エキス配合

 皆さんこんばんは!

 今日はなんだか少し肌寒い1日でしたね。私は職場まではバイクで約1時間の道のりを通勤しているので帰ったときには体が冷えてしまってました。こんな日はお風呂でゆっくり温まって明日への活力に繋げたいですね。
 

 そんな私の家で入浴剤として愛用していて大手ニュースサイトでも採り上げられることもある、別府温泉湯の花エキス配合の温泉に限りなく近いといわれる薬用入浴剤「るんるんの湯」について今回ご紹介しますね。

 とっても体がポカポカに温まるんですよ!

 

             f:id:porochan86:20170516212550j:plain

「るんるんの湯」の特徴について

「るんるんの湯」の効能は?

「るんるんの湯」の使用感について

「るんるんの湯」に入ってみた感想は・・・

「るんるんの湯」の特徴について

 私の家族が冷え性と腰痛が日常の悩みの種でして、生活習慣の乱れにも原因があるのかもしれません。そんな時にあれこれ探し出して見つけたのがこちらの商品でした。

 冷え性にはやっぱりお風呂に入って温まるのが一番!と考え購入したのがきっかけです。

  量販店等でよく見かける温泉系入浴剤は温泉をイメージして作られてはいるのですがこれは実際の温泉とは違うそうです。しかし、「るんるんの湯」は世界で唯一の別府温泉天然湯の花エキスが配合され各種ミネラルを豊富に含んでいる、かぎりなく温泉気分が味わえる入浴剤なのです。

 

「るんるんの湯」の効能は?

 主な効能は、冷え性、神経痛、リウマチ、しもやけ、ひび、あかぎれ、うちみ、くじき、肩のこり、腰痛、痔、あせも、しっしん、疲労回復、産前産後の冷え性、にきび等

限りなく温泉に近いというだけあって効能の幅も広いですね。特に冷え性で悩んでいる方に人気があるそうです。

              f:id:porochan86:20170517204730j:plain

「るんるんの湯」の使用感について

 実際に「るんるんの湯」を我が家の浴槽に入れてみました。

 私の家で購入したものは、お得パックの1,200g入りです。180リットルに対し60gということなので、約20回分ですね。

 付属の計量スプーンが付いており、すりきりが約60gです。

          f:id:porochan86:20170517205025j:plain

   f:id:porochan86:20170517205100j:plain るんるんの湯を入れてみると・・・

 

 少し黄色(この黄色はビタミンB2によるものです。)になります。人工の香料は使っていないので赤ちゃん、お肌の弱い方にも安心なんですよ

 さらにはイオウを含んでいないので浴槽や風呂釜を痛めることはありません。(商品裏の但し書きにありますが、長時間お湯をためておくと温泉成分が付着して落ちにくくなるそうなので注意)

 

「るんるんの湯」に入ってみた感想は・・・

 

 家では風呂温度を40℃に設定して、約15分間お風呂に浸かるようにしています。

 感想としては、ツルツルとした感じではなく、とろっとした湯ざわり。やはり、湯の花エキスが配合されているからなのでしょうか。市販の温泉系入浴剤とは明らかに違うように感じられました。

 じわじわと温かくなり、約15分の入浴でしたが、汗がだいぶにじんできました。

 普通にお風呂に入るのとは違い、体の芯から温まるのでしょうか、ポカポカが持続しますので冷え性対策には良いと思いますよ。まさに本物の温泉に入った後のよう。

 温かいまま布団に入ったら本当にゆっくり眠れました。(^^♪

 

 温泉に行きたいけれどなかなか行けないという方にもおススメです。自宅に居ながら温泉気分が味わえますよ。

 私の家では1,200gのお徳パックを購入しましたが、小袋の「お試しパック」もありますのでお試しに使ってみるのもいいかも。

 これから梅雨の時期に入っていきますが、雨で外に出れないときは「るんるんの湯」に浸かって、ゆっくり過ごしてみてはいかがですか?お風呂が楽しくなりますよ。